2017-01-01から1年間の記事一覧

此の映画が巷の恋です

La ragazza della salina. (1957) con Isabelle Corey - Marcello Mastroianni _ Film Completo Italiano

イタリア語La ragazza della saline 原題の意味は塩田の恋人の噺

la ragazza della saline の日本語の題名についておしえてください。巷の恋をYahoo!で検索するとイタリア語 L'amore in città, 「都市における恋愛」の意)は、1953年(昭和28年)製作・公開、イタリアの オムニバス映画である。日本語での別題は『都…

黎明

黎明 今の司法の頑迷は憲法の三権分立を履き違え、それぞれが勝手気侭にして良いと思って仕舞って居る。行政は国会が立法した国法の範囲内でしか行えない。法律は基準と成る或る範囲を求め範囲内なら合法とするのが通常、国法や憲法もは零リスクを要求して居…

理 眼には眼を、歯には歯をと言う諺が有る。遣られた遣り返せと復習を容認する事では無い、罪に似合った罰を与えよと言って居る。世界の刑法の原典とも言えるハンムラビ法典の一条で有る。罪の重さと罰の重さが天秤に掛からなければ成ら無い事を意味する。国…

落ちぬ天罰

落ちぬ天罰 餌が豊富で天敵の居無い南海の楽園では海鵜の羽根も退化する、空を飛ぶ必要が無い為でも有る。生物には必須の元素が有る、生物の元素比が宇宙の元素比に等しい、宇宙に在り来たりの元素で出来て居る事を意味する、利用できる物を全て利用するが生…