縁側の寝猫の戯言

縁側の寝猫の戯言 人家に巣食う野猫が、人の背上に乗り眠り、蝙蝠や蛇や鼠を退治し、天下泰平を夢見たり。雪夜の晩には人の寝床に潜り込む。猫の足跡梅の花、下駄を履かぬ猫は、御三度の賄いに動き廻る若女将の足の甲に乗りたがる。 猫は不思議な野獣で有る…

間引きが始まった

間引きが始まった 米中貿易戦争の関税合戦が未だに続いて居る。一部の禁輸制裁も有る。米国には列国ソビエト連邦を瓦解に追い込んだ前例が有る。日本をABCD包囲網で戦争に煽った前例も有る。アーリア人(白人)の世界制覇の野望は未だに続いて居る。日本…

蛇は鳴き、蝙蝠は鳴かず

蛇は鳴き、蝙蝠は鳴かず 以前にアフリカで旱魃が続いた時、象を倒すキングコブラが喉の渇きに堪りかねて、街に出て来た。住民はペットボトルの水を与えた。蛇は鳴かずで有った。猫も蛇の鳴き声を真似てシャーと鳴く。猫は美味しい物を食べて居る時だけ、ムニ…

武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-SARS2-19)の終焉?

武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-SARS2-19)の終焉? アーリア人(白人)の世界制覇の野望は未だに続いて居る。米国は自由主義、資本主義社会の覇者では有るが。世界には未だに共産主義国が存在する。アーリア人の人種差別は未だに続いて居る。ア…

鼠を喰らうう灰猫の法匪

鼠を喰らうう灰猫の法匪 猫を飼って困るのは時々座敷の角に鼠の頭と尻尾が食べ残されて居る事とで有る。小心の若女将には驚愕で有る。世の中には驚愕の判例も多い。韓国の徴用工訴訟の大法院(最高裁)の判決は間違いで有る。韓国では大法院迄既に赤化が進ん…

夢みるAI達

夢みるAI達 ウィルスは物と生物の間の存在、宿主の体内でしか増殖出来無い。増殖し宿主を殺すは自滅行為。自然淘汰が働いて絶滅に向かう。宿主と共生の道を歩み。共進化を遂げるが大自然の摂理。大宇宙の法則でも有る。ヒトが邪悪な思い出生物兵器を作るが…

終息を知って居て危険を煽る大童

終息を知って居て危険を煽る大童 マスコミは危険を煽るのが好きで有る。米国もインフルエンザが蔓延して、多くの感染者を出し、多くの死者が出て居たんい、ニュースにも成らなかった。今、武漢風邪で大童で有る。世界の首長は国民に知らせられない秘密を握っ…

人家に巣食う野猫の小言

人家に巣食う野猫の小言 アーリア人(白人)の世界制覇が未だに続いて居る。米国はアメリカインデアン600万人を絶滅させた。奴隷に出来ず、態々アフリカから黒人を拉致して来奴隷市場で競売に掛けた。新世界政府による、新世界秩序下の未来の世界地図には…

狂盗鬼畜妖魔的様相の昨今

狂盗鬼畜妖魔的様相の昨今 起こって仕舞った事が良くニュースに成る。地震の恐怖は3分程、津波の恐怖は30分程、台風の恐怖は3時間程、武漢風邪の恐怖は3月程。米国では昨年かの末からインフルエンザが蔓延していて多くの人が感染し、多くの人が亡くなっ…

 猫じゃらしに乗って国滅ぼす

猫じゃらしに乗って国滅ぼす ウィルスは物と生物の間の存在、宿主無しには増殖出来無い。宿主を殺す変異は、淘汰で自滅に至り絶滅に至る。宿主と共生し34億年も進化を遂げて来た結果で有る。餌のミトコンドリアを体内に取り込み、共生し共進化を遂げた事例…

眠れる森の美女の怪

眠れる森の美女の怪 日本語には曖昧が有る。眠って居るのは森なのか、美女の方なのかが判ら無い。疫病に因る都市封鎖を連想させる。武漢が都市封鎖され、首都北京迄死城に成って仕舞った。中国には数多の鬼城が有るのに、隔離病棟には利用し無いので有ろうか…

アーリア人(白人)の世界制覇の野望

アーリア人(白人)の世界制覇の野望 今世界は混沌の状態で有る。武漢新型冠状病毒肺炎(COVID-19)の世界的な蔓延で、グローバリズムの弊害が明らかに成って仕舞った。EU連合は移民が多数で疫病の終息が見通せ無い。大都市の封鎖で工場が操業出来…

日帝残滓で日本語由来の語彙まで棄て去った韓国

日帝残滓で日本語由来の語彙まで棄て去った韓国 韓国が可笑しく成って仕舞ったのは、反日の為に漢字を廃止した為で有る。反日の為に漢字を捨て去るは不可解で有る。漢字は元来、仏教の仏像や経典、儒教の史書や論語と一緒に入って来た中国伝来の物の筈。大日…

朝鮮三・一事件は米国が煽った暴動

朝鮮三・一事件は米国が煽った暴動 ウィキペヂアより 韓国のソウルの西大門独立公園に有る独立門の近くのっ人々に、何処からの独立かと問うと。そんな事も知らないですか、日本からの独立に決まって居るじゃ無いですかと住民は言う。されど、碑文には別の事…

貢女と妓生と公娼と従軍慰安婦と戦時売春婦と第5種補給品

貢女と妓生と公娼と従軍慰安婦と戦時売春婦と第5種補給品 ウッキペヂアより 貢女 貢女(朝鮮語: 공녀、コンニョ)は、一般に女性を朝貢品の1つとして献上することである。帰国が出来た女性は国内でも還鄕女(朝鮮語: 환향녀、ファンヒャンニョ)として蔑視…

混沌の泥田の蓮華の秩序の共生主義

混沌の泥田の蓮華の秩序の共生主義 韓国の要人の非礼な数多の発言で、インターネット上の書き込みも数多で有る。偽従軍慰安婦像問題有り、偽女子挺身隊賠償訴訟有り。偽徴用工賠償訴訟あり、竹島の不法親友問題有り、旭日旗の非掲揚勧告の非礼、火器管制レ…

もしも日本の様に成ったら

もしも日本の様に成ったら 歴史学ではもしもと言う言葉は禁句で有る。英国の旅行家イザベラ・バードは朝鮮紀行記を遺して居る。日本にも旅行したし、中国も旅行した、それぞれ詳しい紀行記を遺して居る。李氏朝鮮時代の印象を中国の何処其処を知る迄は世界…

泥田の蓮華と共生主義

泥田の蓮華と共生主義 昔の民家の厨房は土間が一般的で有った。下駄が主な履物の為か凸凹で有った。割烹着を着て姉さん被りの若女将は未だ暗い内に起きて米を磨いで一升釜を竃に据え付ける。竃に藁に火を点けてくべると中で家猫が唸り声を上げて飛び出し、…

貢女と妓生と公娼と従軍慰安婦と売春婦と第五種補給品

貢女と妓生と公娼と従軍慰安婦と売春婦と第五種補給品 座敷で犬の字に成って昼寝をして居ると、猫が何処からともなく遣って来て。前足の片方を腹に載せ何やら鳴くいて起こす。猫に腹を探られるは非礼で有る。黙って乗ると頭を張られるのが判っているので有…

妓生の立ち尿

妓生の立ち尿 韓国の歴史では日韓併合が西洋列国が行って居た、キリスト教の布教を悪用した植民地政策とは違う蛮行で有ったと人は言う。李氏朝鮮の五百年の歴史で人口は二倍のも成らなかった。されど。日韓併合の三十五年年間で二倍に成ったか統計資料で確認…

訴訟士団の焦り

訴訟士団の焦り 弁護士は被告の弁護が本来の仕事、最近原告側に回って裁判を煽って居る。原発訴訴訟が其の例で有る。原告の金銭的な得は何も無い、起きた事故の賠償金を求めるものでも無い、起きるかもしれない未来の事故の裁判で有る。未来の人為的事故の…

日輪と月と光明

日輪と月と光明 昼星と言う言葉が有る。昼間でも見えた星が在ったと言うので有る。中国の四千年前の古文書に記載が有る。超新星の爆発で有る。天体望遠鏡で星を観測すると、星が爆発した残骸を見る事が偶に有る。我が太陽も50億年後には赤色巨星に成って…

日輪と月と光明

日輪と月と光明 昼星と言う言葉が有る。昼間でも見えた星が在ったと言うので有る。中国の四千年前の古文書に記載が有る。超新星の爆発で有る。天体望遠鏡で星を観測すると、星が爆発した残骸を見る事が有る。我が太陽も50億年後には赤色巨星に成って地球…

非礼な出戻り猫、主を見捨てて家移る

非礼な出戻り猫、主を見捨てて家移る 昔は鼠が増えて安眠が出来無く成ったら、他家から猫を借りて来る事が良く有った。借りて来た猫の様にと諺にも成って居る。燕も巣場所は選んで居る様で有る。猫の居る家は避けて居る。 昔の民家の厨房は土間が一般的で有…

猫糞をする

猫糞をする 日本語には淑女が口にするに恥ずかしい言葉が幾つか有る、猫糞や尻拭いやどつぼに嵌る等々で有る。中国にも恥ずかしい言葉が有る、人豚で有る、太った人の事では無い。手足を切り落とす刑罰が有った事を意味する。麻酔薬が無かった時代の処刑で…

灰猫の空威張り

灰猫の空威張り 猫は立派な髭を持って居る。開けっ放しの座敷に住んで、人の傍で臍天で爆睡する。自己の痕跡を消し匂いを消す為に、体を舐め、猫糞をする。 金曜日の晩に成ると女房は悪い病が出る。 「お前の病は死なぬと治らぬのか」「女性の身で男を誘うは…

俎板の修羅場見たり蔕待ち猫

俎板の修羅場見たり蔕待ち猫 割烹着を着て、姉さん被りの若女将は見事な料理人、包丁の砥技も甚五郎並み、今は刺身包丁もチビッテ小刃に成る。鯉の頭が落とされ、鯰の腹が裂かれる。鶏の卵管を取り出す。俎板の傍の蔕待ち顔の猫は自分の生末を考え無いので有…

狂訴

狂訴 猫は不思議な生き物で有る、開けっ放しの座敷に住んで、百獣の偽王の如くに、臍天で爆睡する。通常野生の野猫は折足もし無い。俎板の修羅場を見たり蔕乞食猫である。猫は自分も腑分けされるとは思わないので有ろうか。飢饉が続くと何故か犬や猫が居無く…

全世界を嘲笑の坩堝と化した日韓併合の愚策

全世界を嘲笑の坩堝と化した日韓併合の愚策 当時、大日本帝国は李氏王朝を破り、大国清国を破り、列国露西亜を破り、世界の一等国の地位を勝ち取った。方や大韓帝国は世界の最貧国。其の一等国の大日本帝国と最貧国の大観帝国が平等な日韓併合条約を結んだ。…

反蝶花の疲弊、無花果の豊饒

反蝶花の疲弊、無花果の豊饒 座敷で新聞を広げて読んで居ると、猫が何処から遣って来て、お外で遊んで居た泥足の儘新聞の上に載って、読むを邪魔する。叱って頭を張ると、背に載り、鼠をたいじして天下泰平を夢見たりでで有る。猫糞の様に、猫の諺が多いの…