はじめまして

     韓国ドラマと凍結
 テレビの普及率が100%に近い現代、テレビを持って居る丈でNHKが定額の受信料を徴収するは非理。観た時間に合わせて徴収するが通り。近年若者のテレビ離れが目立つ。最近はインターネット上での動画の配信も多い。外国のテレビドラマが観れるは驚嘆で有る。外国語を目指す貧しい苦学生には朗報です。韓国ドラマはあれ程の秀作を多数輩出して置き乍凍結が酷い、外国語の吹替え版や字幕版まで凍結です。YouTubeでは観れる韓国ドラマが当サイトでは即凍結で、複数回同じ申し出が続くとアカウントも自動的に凍結され、アカウント凍結のメールすら届か無い。YouTubeがGoogleに買収され、GyaOがヤフーに買収され、無料で有ったサイトが一部に有料化が既に見られる。テレビの如くにCMも入る。幼児向けアニメを観るのにもお金が掛かるので有る。中国ドラマは高画質版が多く、國語(中文)字幕が出る物も多い。日本の漢字と少し違うが何と無く意味が解る、凍結も何故か少ない。スペイン語は母音が多く日本人には英語より聞き取り易い。スペインや中南米の多くの国でテレノベラが数多作られて居る。スペインの国営放送のrtve等は放送済みのテレビドラマをインターネット上で無料で数多配信して居る。ダウンロードも出来る。インターネットを利用し無料のサーバーソフトをインストールすると外部からのアクセスが可能、DIRも観れる。しかしPCの発火や電気代の値上げの高騰が気に成ります。
 福井地裁の関西電力高浜原発再稼働差止め仮処分命令申立事件と鹿児島地裁九州電力川内原発再稼働差止め仮処分命令申立事件で全く相反する決定が出た。福井地裁は高浜原発の再稼働差止めの仮処分を言い渡した。司法が国会が立法した国の法律で法的手続きを踏んで審査に合格し行政が再稼働を認めた原発を安全基準が脆弱で安全と言えずとして人格権の侵害を理由に停めた。どちらかの地裁が誤審をした事は童子でも判るが、新聞各社の社説での評価は分れ区々で有った。原子力規制委員会は記者会見では幾つかの事実誤認を指摘せりも当事者では無いと言って知らん振り。仮処分は本審が結審するのを待って居ては債権者が危害を被って仕舞う緊急時の暫定的な仮の処分、即効力が発生する。天が落ちて来ない事を関西電力に証明させた。本審の結審では覆る事も間々有る。債務者が事情が有って裁判所の決定に従わ無かった場合には制裁金が課せられる場合も有る。反対に覆る場合の為に賠償金の積立金に当たる供託金を求める事も出来る。川内原発では1日5億円以上の供託金を明示した。又、電気利用者は原発が停められた事に因る電気料金の値上げ分の差額を債権者に請求出来る可能性も有る、電気料金の明細書は大切に保管して起きましょう。関西電力は異議申し立てと仮処分の停止を求めたが、仮処分の停止は却下された。異議申し立ての判定は大飯原発再稼働差止め裁判で自論の持論で差止めを命じ、名古屋家裁に左遷されたのに態々福井地裁に戻って裁判官の代行で充分に審辱もせず専門家の出廷も拒否した裁判官では無い。福井地裁や名古屋高裁に裁判官を替えてほしいと関西電力が申し出た忌避を却下し、左遷した裁判官を代理で判決を出させた事は裁判に私情を持ち込ま無いで正しい判例を作って行く意図が見られ無い。債権者は大飯原発の再稼働差止めの判決文を元に申立を行ったので同じ決定が出る事を狙った事を名古屋高裁は疑うべきで有った。職務怠慢で有る。
 憲法のうたう三権分立は其々が勝手気儘にして良いと言う事では無い。国民が選らんだ国会議員が国会で立法した法律の範囲内でしか行政は行え無い。債務者が関西電力で有るのに国の国法や行政の原子力規制委員会を裁いて居る。債権者の利益と債務者の被る損害を天秤に掛けて考慮しなければ成ら無い、又、電気利用者の電気代の値上げの差額も考慮しなければ成ら無い、電力不足に因る大規模停電の賠償金や法規制付き節電や計画停電の計画や炭酸ガスの排出の増大で地球温暖化に異常気象や生態系の異変なども考慮しなければ成ら無い。資源国の政変や戦争等のエネルギー安全保証も考慮しなければ成らない、又、関西電力の財務状況も顧慮し火力発電の建設や社債の発行等や核廃棄物の処理も進めなければ成らない。将来の為の原子力核融合発電の研究も推し進めなければ成らない。又、株価の下落に因る大阪市や神戸市の損害も考慮しなければ成ら無い。上級裁判所で覆ると地裁の信頼が失墜する。同様の裁判が次々起こされ判例の信頼が無く成る。司法の暴走は誰かが諭さねば成らない。